スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要所のフレーム数を保存して、いつでも呼び出してメイン画面にセットできる方法

ダンスモーションオブジェクトを配置したフレーム数を保存し、そのフレーム数を使いたい時に画面にセットする方法です。ダンスモーションをダンスエディタに貼り付けた後、カメラオブジェクトを貼り付けたい時に重宝します。

フレーム数保存方法
(1)メイン画面でフレーム数表示/入力エリアにフレーム数を入力します(F検索ボタンでセットしたフレーム数でもOKです)。
dea_svframe3.jpg

(2)フレーム数表示/入力エリアをダブルクリックすると、メイン画面の下に「フレーム数保存画面」が現れます。
dea_svframe4.jpg

(3)保存ボタンをクリックするとフレーム数(この例の場合は540)が保存されます。

(4)上記の操作(1)~(3)を繰り返すことにより、複数のフレーム数を保存することができます。


保存したフレーム数の一覧を見る
(1)メイン画面のフレーム数表示/入力エリアをダブルクリックし、「フレーム数保存画面」を表示させます。
(2)「フレーム数保存画面」の表示・編集ボタンをクリックします。
(3)保存フレーム数表示・編集画面が起動します。
dea_svframe5.jpg

保存したフレーム数を呼び出す
(1)メイン画面のフレーム数表示/入力エリアをダブルクリックし、「フレーム数保存画面」を表示させます。
(2)「フレーム数保存画面」の表示・編集ボタンをクリックします。
(3)保存フレーム数表示・編集画面が起動します。
(4)メイン画面にセットしたいフレーム数を選択し、「画面に値をセットボタン」を押下します。下の例では1650を選択しています。
dea_svframe6.jpg

(5)メイン画面にフレーム数とそれに対応する小節数がセットされます。
dea_svframe7.jpg
(注)メイン画面のBPMや拍子が不正な数値の場合、エラーになり、小節数は画面にセットされません。

この機能は、ダンスオブジェクトをいくつか貼り付けた後に、カメラのオブジェクトを貼り付けたくて前の小節に戻りたい時等に役立ちます。カメラを開始する地点のフレーム数を保存し、ダンスモーションオブジェクトをいくつか貼り付けた後、カメラの開始位置のフレーム数を呼び出して画面にセットすれば、カメラオブジェクトを貼る位置まで簡単に戻れます。ダンスモーションとカメラ貼り付けの平行作業がスムーズにできるようになります。具体例としましてはダンスもカメラもトリミングしたい時等です。

細かい画面操作方法は以下の画面説明のページをご覧になってください。
→フレーム数保存画面/保存フレーム数表示・編集画面の説明

コメント

非公開コメント

ランキング
サイト内検索
動画・ダンスデータ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
キャラクターデータ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
衣装データ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
オリジナルパーツ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
オリジナルダンスモーション
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
製作用資料
連絡先・リンクなど
■作ったデータのアップローダー
キャラクター・衣装・ダンスのデータ、オリジナルパーツを作ったらこのダウンローダーにアップロードしてください。当サイトで掲載・紹介させて頂きます。ダウンロードパスワードを設定すると管理人以外ダウンロードできなくすることができます。

■動画投稿報告掲示板
Dance×Mixerの動画を投稿したらこちらへご連絡ください。当サイトで紹介させて頂きます。

■管理人へメール
相互リンクなどのお問い合わせはこちらからお願いします。

■リンク
リンク集です。相互リンク募集しています。よろしくお願いします。
訪問者数
合計 :
今日 :
昨日 :
人気ページランキング

ブログパーツ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。