スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍数変更時の再生倍率とトリミング位置の切り出し画面

メイン画面の拍変ボタン押下により起動する拍数変更時の再生倍率とトリミング位置の切り出し機能の画面説明です。この機能では拍数変更時の再生倍率の計算とトリミングの開始位置と終了位置のフレーム数を簡単操作で計算する機能です。


再生倍率の計算機能
ダンスモーションオブジェクトを配置する際、小数点以下のフレームは0.25未満だと切り捨てられ、0.25以上だと1F切り上げられます。そのため拍変更時の再生倍率はBPMの値により微妙に変化します。そのため、このツールを作りました。起動時は、9拍から8拍への変換が自動的に計算され表示されます。

トリミング位置の切り出し機能
トリミング前後の拍数とダンスモーションオブジェクトを配置するフレーム数を入力するだけで、トリミングする開始フレームと終了フレームを計算する機能です。

dea_hakubairitu.jpg


1.変更前の拍数入力欄
ダンスモーションオブジェクトの元の拍数を入力します。

2.変更後の拍数入力欄
変更したい拍数を入力します。

3.開始フレーム数
ダンスモーションオブジェクトを貼り付ける位置のフレーム数を入力します。再生倍率を計算する時は省略可能です。

4.再生倍率ボタン(再生倍率計算ボタン)
拍数を変更するために必要な再生倍率を計算して、再生倍率表示欄に表示します。実際のフレーム数ぴったりにできない場合は、実際のフレーム数に最も近い再生倍率を表示します。また、開始フレーム数を入力していた場合、終了フレーム数が計算されます。再生倍率メニューを使わなくても、この終了フレーム数を見て、ダンスモーションオブジェクトを直接伸縮する方法もあります。

5.ト前ボタン(前方トリミング計算ボタン)
ダンスモーションオブジェクトの前方をトリミングした場合の切り取るフレームの開始位置と終了位置を計算して、トリミング開始フレーム数欄、トリミング終了フレーム数欄にセットします。

6.ト後ボタン(後方トリミング計算ボタン)
ダンスモーションオブジェクトの後方をトリミングした場合の切り取るフレームの開始位置と終了位置を計算して、トリミング開始フレーム数欄、トリミング終了フレーム数欄にセットします。

7.再生倍率表示欄
拍数を変更するために必要な再生倍率を表示します。

8.実際のフレーム数
変更後の拍数の実際のフレームの長さです。変更後の目的のサイズです。再生倍率はパーセント単位なので実際のフレーム数に一致しない場合もあります。

9.フレームのズレ表示欄
BPMの値によっては、再生倍率をパーセント単位で変えても、ぴったりの大きさに変えることができないことがあります。その時、このツールでは実際のフレーム数に最も近いパーセントを計算します。その時の実際のフレーム数とのズレを表示します。

10.トリミング開始フレーム数欄
トリミングの開始フレームを表示します。

11.トリミング終了フレーム数欄
トリミングの終了フレームを表示します。

12.閉じる
拍数変更時の再生倍率計算画面を終了します。

コメント

非公開コメント

ランキング
サイト内検索
動画・ダンスデータ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
キャラクターデータ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
衣装データ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
オリジナルパーツ
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
オリジナルダンスモーション
■新しい順

■作者名順
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行
名前非公表
製作用資料
連絡先・リンクなど
■作ったデータのアップローダー
キャラクター・衣装・ダンスのデータ、オリジナルパーツを作ったらこのダウンローダーにアップロードしてください。当サイトで掲載・紹介させて頂きます。ダウンロードパスワードを設定すると管理人以外ダウンロードできなくすることができます。

■動画投稿報告掲示板
Dance×Mixerの動画を投稿したらこちらへご連絡ください。当サイトで紹介させて頂きます。

■管理人へメール
相互リンクなどのお問い合わせはこちらからお願いします。

■リンク
リンク集です。相互リンク募集しています。よろしくお願いします。
訪問者数
合計 :
今日 :
昨日 :
人気ページランキング

ブログパーツ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。